ワキのムダ毛の処理がうまく出来なくて悩んでいます

わたしはワキの毛のことで悩んでいます。ワキの毛が特別多いわけではないんですが、ワキの毛を処理する時にいろいろ苦労が付きまとっているのです。わたしのワキの処理方法は普通に毛抜きと安全カミソリです。ずっとこの方法でワキを手入れしてきました。だけど最近どうしても剃り残しが出てしまい、そのことで悩んでいるのです。わたしはクラシックバレエを趣味にしていて週に2日レッスンに通っています。レッスンスタジオの壁は大きな鏡になっているのでどこにいても自分の姿型が良く見えます。スタジオ内の照明はとても明るいのでそれもあって自分の姿がとってもはっきり見えるのです。細かい部分まで見えるので、ワキが少し黒ずんでいることも、時にはワキの処理があまくて剃り残しがあることさえも丸見え状態になります。ワキの剃り残しがあることに気が付いてもバレエのレッスン中なので勝手な動きをすることはできません。だからとっても恥ずかしい思いをしながらバレエレッスンを最後まで続けることになります。自分ではバレエレッスンの日には念入りにワキの処理をして完璧だと思っていても、窪んでいる部分とか場所によって手が回っていないことがよくあるのです。こういう恥ずかしい思いを重ねていると脱毛サロンで光脱毛を受けたいなと思います。

 

ほほ脱毛

 

指脱毛

 

胸脱毛

 

2015/04/06 18:51:06 |

私は自分のコンプレックスだったムダ毛の量を減らしたくて脱毛をすることにしました。それまでは自己処理というとカミソリで剃る、毛抜きで抜く、それくらいしかしたことがなくて、除毛クリームは肌にダメージが強そうで敬遠していました。脱毛したら自己処理がいらなくなるし、してみたいと思い勇気を出してカウンセリングを受けることにしました。そのときに脱毛はどこをしたいかとか、全身にするのかという選択肢がありました。もちろん全身毛は濃いので全身してみたいけれど、もし効果がでなかったりとか、肌になにかトラブルが出たらと思うと心配になり、私は先ずはワキと足だけをすることにしました。これくらいなら料金的にも負担は少ないし、もし何かあっても見えにくい部分だしまずは徐々に脱毛を進めていこうと考えたのです。このやり方は大正解で、まず太目の毛の部分をすることで自分の脱毛の効果の現れ方やペースなどが確認できるのでそれ以降の脱毛のペース配分もしやすくなり、最大限、最短時間での脱毛につながると思えました。このやり方で私は更に腕や背中、デリケートゾーンなど様々な場所を追加しながら自分のコンプレックスをドンドン減らして自分が大好きになってきました。

2015/04/06 18:50:06 |

背中の無駄毛が多いのが悩みでした。脇や手足は自分で脱毛(カミソリで除毛)できますが、背中だけはどうしても一人では処理しきれず、そこで脱毛サロンで背中の無駄毛を脱毛してもらおうと考えました。口コミなどを見て色々と調べていくうちに、背中だけの部分脱毛でも6〜7万円かかること、全身脱毛でも11万円ちょっとでできるのが相場であることがわかり、思い切って、全身脱毛をすることにしました。いくつかのサロンに電話で問い合わせをした中で、脱毛ラボが好印象だったので、脱毛ラボにカウンセリングの予約を入れました。カウンセリングは親切・丁寧で、時間をかけて納得がいくまで説明をしてくださったので、その場で契約をしました。決め手は、@料金設定が明確なこと、Aクレジットカード分割払いが可能なこと、B予約が定期的に入れられること、C止めたくなったらいつでも途中で止められること、Dしつこい勧誘がなかったこと、E敷居が高すぎず、アットホームな雰囲気のサロンであったこと、などです。初めての施術はとにかく恥ずかしくて寒かったです。全裸に近い状態で施術台の上に乗らされ、2〜3人で一気に施術をされました。レーザー照射のためのアイシングジェルがとても冷たくて体を冷し、寒くもありました。恥ずかしいのも寒いのも回数を重ねるにつれて慣れていくもので不思議です。レーザー照射は、少しピリピリするくらいでほとんど痛みがありませんでした。施術後はお肌がツルツルになりました。また、施術後、2週間ぐらいでごっそりと無駄毛が抜けて快感でした。現在、通い始めて3ヶ月目ですが、夏までにはツルツルのお肌を手に入れたいです。夏には、背中が大きく開いたタンクトップを堂々と着て歩くのが、目下の夢です。

2015/04/06 18:50:06 |

普段の脱毛ケアはいつも脱毛クリームでやっていたのですが、年齢的にも肌が乾燥しがちになってきましたし、そのせいかわからないのですが今まで使っていた脱毛クリームで、肌荒れをしてしまうことが度々ありました。ある時などは、ただ肌荒れをしてしまうと言うだけでもなく毛穴の一つ一つが真っ赤に膨れ上がってしまい、それを見てからはとても怖くなってしまい、以後脱毛クリームは全く使わないようになりました。それ以後の脱毛の方法は、ほとんどがシェーバーによるものですが、それでも全く肌荒れをしないというわけでもありませんし、肌荒れはしないまでも、乾燥して痒くなってしまうことがよくあります。さらに、私のムダ毛は背中やうなじといった手の届きにくいところに、たくさん生えていることもあり、今まではクリームを使って脱毛していたのに、それを使えなくなってしまったために、この部分の脱毛が全くうまくいかないのです。今は家族にお願いしてやってもらっているのですが、さすがにいつも頼むのは悪いと思うようにもなってきました。 今考えてるのは、お金を貯めて脱毛サロンに通うと言うことなのですが、友達も何人かは脱毛サロンで脱毛を受けており、とても綺麗になっているようなので私もそのうちに脱毛サロンに通ってみたいと思っています。

2015/04/06 18:50:06 |

季節が春になると温かくなり、これからまもなく半袖の季節になります。さらに時間が進めば、もっと袖が短くなりますし、肩を出した服も着たくなります。出すのは腕だけではありません。足も出したいです。そうなると気になるのがムダ毛です。きれいに処理したいので、処理した後のお肌のケアにも手を抜きません。昔、わき毛を処理したら毛穴がブツブツになってしまい、ただ抜くだけではダメだということを知りました。だから脱毛後のお肌のケアもしています。どういうことをするかというと、脱毛した後のお肌を水を含んだタオルで優しく拭いて、化粧水やクリームを塗ることです。これで手足は大丈夫ですけど、わきの下のブツブツは治りません。これを消すにはやっぱりプロの人に処理してもらうほうがいいと思います。サロンなどに通ってプロの人達に永久脱毛してもらうのもいいなと最近は思っています。とくにわき毛の脱毛をしなくていいという状況には憧れます。子供の頃に作ってしまったブツブツが、今ごろ消えるのか心配ですけど・・。家から通えるサロンを探してみたらけっこうあるので、遠くまで行かなければならないということはありません。私は田舎に住んでいるので、こんなにサロンがあるのが意外でした。